読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘッドホンを購入

ワイヤレスのヘッドホンを購入。ヘッドホン自体も初めてで使い勝手を書いていきたい。

もともと、家の中ではiPhoneのスピーカーから音楽を聴く、外ではカナル型のイヤホン(2000円くらい)で一人暮らしを特に不満なく過ごしてきた。

ネットの記事でワイヤレスヘッドホンの記事を見て考え方が変わってしまった。

家の中では音楽を聴きながら料理を作っているが、ワイヤレスのヘッドホンだと、もっと高音質で、かつケーブルのことを考えずに料理を作れるのではないかと。

そういうことで電器屋でSonyのワイヤレスのヘッドホンを買ってしまった。お値段約7000円。

これがなかなか良い買い物をした。料理に関しては想定通り、さらには掃除機をかけるときにも有効であることに気づいてしまった。掃除機をかけるときは音がうるさいので普通は音楽をかけながらということはできず、掃除機の大きな音を聞きながら黙々と掃除機をかけていたが、ワイヤレスのヘッドホンを使うことでうるささを気にせず、ケーブルも気にせず、掃除機をかけることができるようになった。

音質に関しては特に可も無く不可もも無く、音質にこだわりが無ければ特に問題なし。ただし、自分の耳が大きいせいか、2~3時間の長時間ヘッドホンをしていると耳が痛くなる。(そんな長時間つけていると当たり前か・・・)