久しぶりの休み

 年末年始に11連休を取り、新年の初出勤日にお偉いさんへの報告。そのまま怒濤の12連続出勤がやっと終わり、1月21日は久しぶりの休みでした。(と言っても週末分の出勤はフレックスで少し早めに帰っていたりしたので、なんとか休むことはできていた。はず)

 

 残念なことに昨年末にBluetoothのイヤホンをなくしてしまったので、新たなものを買いに行きました。そのイヤホンは去年の誕生日に妻からプレゼントされたもので、安かった(約3,000円)のだけど、かなり便利で重宝していたものでした。(妻にはお詫び済みですが、本当にもったいないことをしました。)

 年末に家族が遊びに来たときにビックカメラで時計を購入したのですが、そのときのポイントが余っていたので、それを利用することにしました。行き先はビックカメラの有楽町店だったのですが、少し前まではそんなにBluetoothのイヤホンはあまり売り場が大きくなかったのですが、ちょっと前に売り場が移動し、さらに今までよりかなり大きな面積を占めるようになりました。

 前のイヤホンはSoundPEATS(サウンドピーツ) のQ12で、値段が安い割に問題なく使うことができ、コストパフォーマンスがかなり良かったのですが、曲の初めに音飛びしていたのがちょっと残念なところでした。今回はポイントもありましたので、前回より高いものを選びました。30分以上悩んでRADIUSというところのHP-S100BTRを買いました。値段は6,500円ほど。今のところ音飛びがなく、Q12より音が格段に良いです。

 

 イヤホンの後は、本屋へ。SoftwareDesignの2018年2月号を購入。毎月購入しているのですが、去年はしばらく読むことができず積ん読状態になっていました。ほかの記事で書きましたが、ブックカバーを購入し、通勤時間に読んでいます。しかし、サピエンス全史が面白く、優先させてしまったので、しばらくお預けでした。サピエンス全史も読み終わったので、SoftwareDesignに戻ります。

 もう一冊本が欲しかったのですが、今回はグッとくるものが無く、断念しました。普通は、20~30分ほど、本棚の前にいたら目に飛び込んでくる本があったのですが、今回はありませんでした。なんか疲れているのかな?

 

 晩ご飯は、坦々ごま鍋です。単身赴任前からエバラの「担々ごま鍋の素」にはお世話になっていて、一人暮らしになってからもよく食べてます。これを食べると止まらなくなってしまうので、困ります。今回もかなりおなかいっぱいになるまで、止まりませんでした。おなかがやばかった。