今週の楽天マガジン(2021年9月末)

楽天マガジンは3年以上読み続けていて未だに飽きない。最近追加された雑誌も読みごたえがあって、時間を忘れてしまう。

 

・driver

 大学生の頃車にハマっていた頃があった。無利子の奨学金になってしまうほどの貧乏で、もちろん車も持てなかった。車を運転したい欲求を本屋でクルマ雑誌をずっと立ち読みすることで解消していた。そのころ読んでいたのがベストカーとdriverだった。

 ベストカーはノリが軽い雰囲気だが、driverは記事がしっかり作るこんでいる感じがある。大学を卒業して車に乗り出し、仕事も忙しくなったことからクルマ雑誌から遠ざかっていた。

 楽天マガジンを契約してからもdriverがなくて、ベストカーばかり読んでいた。今回driverが追加されて、この2つの雑誌を連続して読むと大学生の頃の気持ちを思い出してしまった。

 

ラジオライフ

 今まで読んだことがなかったけど、実際やってしまうと違法になってしまう実験的な記事が載っているのが斬新だった。

 とんがった雑誌なのに今回はOSの標準アプリを解説する記事が良い変化球だった。対象もiPhoneAndroidWindowsMacと携帯のOSだけでなくパソコンなども対象にしているのは評価できる。ほぼ知っているものばかりだったけど。

 

あとは、次に買うイヤホンの検討のため家電雑誌を読み込んだり、ドレスフリーになった会社用の服をファッション雑誌で勉強したり、実生活の向上のためにそれぞれの分野の雑誌を2~3誌かいつまんで読んでいます。