会社の福利厚生でちょっとお得になった(はず)

6年前くらいから日経新聞電子版を契約していた。今は月額で4,277円支払っている。

会社の福利厚生のページを読み込むと制度を利用することで46,188円(月額3,849円)に減額できることに気づいた。福利厚生制度で契約できるのは「初月無料+12ヵ月コース」となっているので、途中解約できない。もし途中解約となると痛いけれど、紙の頃から10年近く支払ってきているので、今更解約することもないはず。

自分としてはかなり思い切って、今の契約を解除することにした。月初めに4,277円支払っているので、月末まで引き続き購読できる。

2月に購読できなくなってから福利厚生版の電子版に契約する予定にした。

 

それにしても福利厚生のページが多すぎてこういうことに気づきにくい。

時間をかけて読み込んでいくしかないのが辛い。逆にそういうのを読み込まないで他のことに時間をかけるという手もある。

料理など他も同様で、自分で料理することで時間をかけてお金を消費しないか、お金をかけて外食することで時間を節約するのか大きく2つの手段がある。

若い頃はとにかく時間がなくてお金をかけて時間を節約する方向で行っていたが、子供も大きくなり、子育てに時間をかけなくても良くなってきた今は時間をかけてお金を消費しない方向にしようとしている。

もしかしてこれが「丁寧な暮らし」ってやつ!?