2024-01-01から1年間の記事一覧

出張先でのゲーム

先月は長期間の出張が多く、自宅に戻るとロスがあるので、休日もホテルにいることがあった。 最近、ユニコーンオーバーロードというゲームを始めて、これがなかなか面白いゲームだった。出張に出てしまうとゲームができなくなるため、出張にPS4を持っていく…

朝早くから

娘を高校に送り届けるために朝早く家を出た。 高校で降ろすとそこから時間が出来る。いつもなら家に帰るのだが、今日は妻も外出するので家にいない。また迎えに来るのであればその移動時間ももったいないので、高校の近くで過ごすことにした。 ミスドで本で…

携帯電話と飲み会な週末

妻と娘の携帯電話を楽天に変えてきた。 楽天では紹介キャンペーンを行っていて、紹介したほうが1人あたり7,000ポイント獲得でき、紹介された方は13,000ポイント獲得できる。 妻と娘はそれぞれ13,000ポイントゲット。娘には楽天Payで豪遊してと言っておいた…

屋根の上の雪かき

あまり雪かきが好きではない。住んでいる場所は雪が少ない地域で、年に数回雪かきをすればすんでしまう。それでも好きではない。 出張で札幌によく行っている。 赤レンガの道庁はいまリニューアル工事をしていて、屋根付きの囲いで覆われている。会社からリ…

今日の雑誌 2024/01/21

BRUTUS 997号ゲームの特集をしている。最初に登場したのは天野喜孝。子供の頃から遊んでいたファイナルファンタジーをデザインしていた人だ。特集はゼルダから始まった。ピックアップされているゲームは自分も知っているものが多い、特にハリウッドザコシシ…