2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し手伝いと子供たち

弟の引越しを手伝うことになった。弟が仕事の都合で近くに住んでいたが、予定していた期間が終わり、元々住んでいたところに戻ることになった。 3月は引っ越しシーズンということもあり、業者に依頼するとかなり高額になってしまうこともあり、家族と親戚総…

テレワーク2

最近会社の方針でテレワークをすることが多くなった。会社のPCを持ち出して、家から社内ネットワークに接続して一日仕事する。子供たちは学校が休みとなり外に出ることもできない状態となった。テレワークすることで、子供の面倒を見ながら仕事をしている。…

スピッツのライブ当たった!

前回は2011年のとげまる以来、その時は妻と二人で行ったんだったっけ。ずっと追っかけていると歌っている曲もほぼ全てわかる。しかも本人の演奏だし。(あたりまえ) スピッツに出会ったのは高校の頃、マージャンをする時に友達が持ってきた「ハチミツ」とい…

テレワークと子供たち

2月末から家族がバタバタ倒れていった。最初に倒れたのは妻だった。3日ほど37.0℃~37.5℃をさまよい、寝たきりになってしまった。熱が下がらない状況だったので、急遽単身赴任先から帰ることにして妻と一緒に病院へ行った。まず、インフルエンザの…

梅干し

弁当に入った梅干しが好きだ。白いご飯に赤い梅干し。炊きたての熱々のご飯で、冷蔵庫から取り出されたキンキンに冷えた梅干しを弁当箱に詰める。ウチの弁当はおかずとご飯が分かれていて、ご飯側には白い白米と梅干しと決まっている。昼になるとご飯が冷め…