引越し手伝いと子供たち

 

弟の引越しを手伝うことになった。弟が仕事の都合で近くに住んでいたが、予定していた期間が終わり、元々住んでいたところに戻ることになった。

3月は引っ越しシーズンということもあり、業者に依頼するとかなり高額になってしまうこともあり、家族と親戚総出で手伝うことになった。

 

8時に集合して荷物を搬出。前回の引っ越しの反省点を活かして、トラックは荷物を昇降できる機能がついたものにした。昇降できる機能が付くだけで6千円ほど金額がアップしたけど、特に重たい荷物を出し入れする時に大活躍して、値段相応の機能だった。

その他、ジョイフルで購入したベルトも頼もしかった。冷蔵庫へ縦に巻き付けることで、持ち手を作ることができ、運びやすくなった。これは23千円くらいらしい。

さすがに短期間に引っ越しをすると前回の反省点を活かしやすい。

 

引っ越しをした後、晩ご飯をみんなで食べた。3兄弟の家族で伯父のお店に集合した。その中に生まれて一月も経っていない甥と姪も来てくれた。

久しぶりに小さい子供を抱っこして凄く緊張したけど、抱えると温かさが伝わってほんわかとした気持ちになった。

このお店はいつもお任せで時価になっている。一家族いくらというよくわからない単位で請求された。9千円を支払う。