今日の雑誌 2024/01/21

BRUTUS 997号
ゲームの特集をしている。
最初に登場したのは天野喜孝。子供の頃から遊んでいたファイナルファンタジーをデザインしていた人だ。
特集はゼルダから始まった。ピックアップされているゲームは自分も知っているものが多い、特にハリウッドザコシショウが紹介していたキテレツ大百科が自分の中でヒットした。
このゲームは小学校に通っていたまだまだ子供だったころ、友達が持っていて良く遊んでいたゲームだった。
だいぶ中身は忘れていたけど、この紹介記事でその頃の記憶と共にゲームの内容が蘇ってきた。
確かにクリアするためには逆さまになったり、ゲームの配色もかなりとんがったりしていた。
またやりたくなってきた。