休みにやることとと言えば

 先週末に仕事の山を越えて、少し暇になってきた。ちょくちょく休んでいる。

 来月から大きな仕事を控えていていて、休んでいるくらいであれば準備をすすめたいところだけれども事情があってまだ手がつけられない。ちょっともどかしい状況に陥っている。

 

 休みを取っても、コロナの感染状況、外で雪が降っているのをみると、家を出ることが億劫になってしまう。スマホ歩数計を見ても、昨年と比べてだいぶ歩数が少なくなっている。

 年末年始のだらけた生活のせいで体重が増えたのに、運動もせずに体重が減ったことイマイチ納得できないけど、とりあえず良しとする。

 

 家にこもるとゲームぐらいしかすることしかなく、ニーアオートマタを再び手にとった。主要なストーリーを終えていて、あとはトロフィーの獲得くらいだった。トロフィーをゲーム内のお金で購入することができることに気づき、今までのゲーム人生でやったことがなかったトロフィーコンプをしてしまった。もっと、努力しないといけないかもしれないけど、達成感を味わうことができた。

 

 音楽もなかなか良くて、Spotifyで探し出してドライブのお供になった。

 これだけ売れてしまうとこのあとの展開が難しいかもしれないけど、メーカーは次の作品を作らなければならない状況になったと思う。ちょっと怖いと思いつつ、楽しみに待ちます。いや。待たせていただきます!

 

 今日は朝から歯医者に行ってきた。ついでにパン屋で昼飯を購入。食べてから自宅へ帰る予定。