2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目と娘のグッズ購入

ワクチン3回目メモ✍ 15:00頃に3回目のワクチンを接種。夜に少し頭がふらふらしたが、ずっと平熱だった。 接種翌日の朝は平熱。午前中、買い物へ行く。体がダルくて、歩き方がおかしくなる。家に戻ると37度を超えていたので、横になった。 お昼ごは…

合宿免許の思い出

「島へ免許を取りに行く」(星野博美)を読んで、自分の免許取得のときのことを思い出した。 大学生の頃、友達4人でその頃住んでいた茨城から山形県米沢市へ行った。大学にはいろいろな自動車学校の合宿免許に関するパンフレットがおいてあり、そこからみん…

最近の楽天マガジン

ここ最近の楽天マガジンを紹介したい。 DIME 2022年6月号 DIY特集 特集でDIYを取り上げている。家の修繕はやってみたいと思うけど、やっぱり道具を揃えようとするとハードルが高い。後半で紹介されている100均のお手軽工作だと道具を用意しなくても良さそう…

一緒に仕事した人たちとの再開(先週末の出来事)

土曜日はいろいろ大変だった。 妻と色々用事を片付けるべく朝から活動を開始。 最初に車の点検とタイヤ交換をしてもらうためにディーラーへ向かい、そのあと檀家料を納付するために郵便局へ行った。 しかし例年だとATMで振込を行えるはずなのにエラーが出て…