ワクチン3回目と娘のグッズ購入


ワクチン3回目メモ✍

 

 15:00頃に3回目のワクチンを接種。夜に少し頭がふらふらしたが、ずっと平熱だった。

 接種翌日の朝は平熱。午前中、買い物へ行く。体がダルくて、歩き方がおかしくなる。家に戻ると37度を超えていたので、横になった。

 お昼ごはんを食べたあとに熱を測ると37.9度まで上昇。午後も寝ることにした。

 夕方も37度超えのままで、体がダルい。晩飯を食べて、しばらくテレビを見て寝ることにした。

 昼寝を合計3時間した。久しぶりに寝まくった。

 翌々日は体温はもとに戻り、ダルさもなくなった。

 1・2回目はファイザー、3回目はモデルナになったけれど、3回目が一番副反応がきつかった。解熱剤を飲めば熱は下がるけれど、ポリシーとしてなるべく薬に頼りたくない思いがあって飲まないようにした。しかし、よくよく考えてみるとワクチン自体すでに薬と同じようなものなので、解熱剤と同列だった。

あまり考えずに解熱剤を飲んでしまえばよかったと、あとから思う。



娘のグッズ購入

 

娘が限定グッズを購入するために洋服屋さんに行きたいと言っている。販売当日の朝から並ばないと入手できないようだ。

当日、洋服屋さんの開店30分前に向かった。田舎なので自分はそんな人が並んでいないと思っていたら、次々と人が車から降りてきて集まってくる。

結構人が集まるんだとびっくりして並ぶ準備をしていたところ、一人が鍵を開け、次々に人が中に入っていく。

店員の人だったみたい。ガックリして車の中で開店まで待つことになった。

自分は別の店へ買い物に行ったので見てはいないが、結局誰も並んでいなかったとのこと。やっぱり田舎なのね。