パークゴルフ

 部活動で上の子が日中いなかったので家族3人でお出かけした。上の子がいないということもあるので、近場でなるべく済ますことになった。

 とりあえず毎年実施している家族内パークゴルフをすることになった。車で15分くらいの道の駅の隣にあり、いつも利用しているパークゴルフ場だった。

 出かけるときは日が出ていて昨日よりは温かいけど、少し風が吹くと肌寒い感じだった。

 久しぶりだったので最初はかなりの打数を叩いたけれど、2~3ホール行ったところから調子が出てきた。ただ、だんだん曇ってきて天候が怪しい感じになってきた。

 

 そういえば、2~3年前のパークゴルフしたときに下の子が左打ちだってことに初めて気づいて驚いたことがあった。箸、鉛筆だけでなくボールを投げるのも右利きだったので右利きのクラブを借りたけど、打つときになにか違和感があって、左利き用のクラブを持たせたら自由に打てるようになった。人間の不思議さを体感した出来事だった。

 

 話がそれてしまった。

 1ラウンド9ホールが終わって、次のラウンドに行こうとしたときから雨が降ってきた。結局、4ホール目のところで諦めることにした。

f:id:tegrafet:20210503172455j:plain