2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天マガジンのおすすめ その1

2年前にiPadを買ったときにすぐに契約したのが楽天マガジンだった。月額380円だけど楽天ポイントを使うことができるので、ポイントを利用できるとほとんどお金がかからない。また、ENGLISH JOURNALがあったので英語の勉強も行えるのが利点だった。 あれから…

子供と一緒に勉強

今日は4月28日。本来であればまだ仕事をしているはずだけど、昨日から急遽休みになった。実感は全然ないけど、すでにゴールデンウィークに入ってしまった。 先は見えなく不安なことはいっぱいだけど、今の状態で進められることを一歩ずつ前に進むことにし…

アンケート生活

家の中にいることが多くなって、家の中でできることを増やしている。 もともと、家に居ても全然問題ない人間で、テレビは見ることができなくてもパソコンとタブレットと本があれば生活できる。 2年ほど前にiPadを購入してから、楽天マガジンを契約した。時…

楽天ポイントの使い道

最近楽天ポイントのたまり方が半端ない。楽天カードを使って、更に楽天ペイを使って、日常の支払いをなるべく楽天経由にするようにした。月の支払いのほとんどが楽天経由となると、ポイントがすごくたまる。通常のカードの支払いに加えて、ポイントカードの…