甥っ子

 甥っ子が二人居る。これがかわいくてかわいくて・・・

 年末に兄弟3人が家族を連れて集まっている。二番目の弟の家族と一番下の弟家族が遊びに来た。三番目の弟は妻が入院していて参加できなかった。

 両家族とも、男の子が居て1歳8ヶ月(甥っ子1)、1歳4ヶ月(甥っ子2)で同じ学年であり、同じく歩き始めたばかりである。ただ、性格が違っていて、甥っ子1は社交的でずうっと歩き回っている。なにかイタズラし始めないかハラハラ見守る感じ。

 甥っ子2は、お母さんが居ないせいもあって人見知りがすごかった。今までは結構一緒に遊んでいたのに、人見知りのすごさを今更ながら感じることができた。

 40代初めなのにおじいちゃん感満載。かなりデレデレしてしまった。

 またあそびにおいで!