仙台空港とアクセス線

先週末は仙台へ行ってきた。

北海道と違って土色の世界。ところどころに緑がある。砂漠の中のオアシスみたいな風景。砂漠は見たことないけどね。

 

仙台空港仙台市内までアクセス線が通っていた。仙台空港へ最初に行った時はまだアクセス線が開通されておらず、バスで仙台駅まで行った記憶がある。

アクセス線を乗ってみると最初は田んぼに囲まれている田舎の風景だったけど、すぐに住宅地が現れてきた。

 

空港と鉄道。北海道にも新千歳空港と札幌を結ぶ快速エアポートがある。観光客を乗せているのだけど本数が多い。本数の多さが利便性につながり沿線の住民を増やしている。

仙台も同じように沿線の住民を増やしていくのだろう。また次に行くのが楽しみ。