12月6日~12日の週間日記

JRに乗ったり、バスに乗ったり、相変わらず移動が続く。

冬になったので、自分で運転するのは控えている

 

月火水は単身赴任先で仕事。

火曜日に大きな打ち合わせがあったので月曜日に資料の用意をした。70ファイルに渡っており、10人分印刷する必要があり、全部で数百枚にも及ぶ。

出力したあともそれぞれ人単位に分ける必要があるので、2人でソートしていた。

 

火曜日の打ち合わせは3時間もかかった。

今まで何度か打ち合わせをしてきたが、クセの強い人がいて苦労してきた。今回は出席しておらず楽だったけど、3時間も声を出しているとやはり疲れる。

翌日も打ち合わせだったけど、こちらは1時間程度。クセの強い人はいたけど時間が短いこともあり、なんとか乗り切った。

 

木曜日から自宅に戻り、また打ち合わせ。少し楽になったけどこちらのプロジェクトが遅れていてちょっとまずい状況。どのようにして前にすすめるか、上に報告すべきか悩む。

 

自分のプロジェクトに集中できればよいのだけれど、その他にも頭を悩ませる問題が起きた。数ヶ月前から部署のローテーションの話が出ていて、地元から出るのがイヤで断ってきた。社内でも問題になっていたようで上の人から連絡があって、打ち合わせすることになった。1時間ほどの打ち合わせでこちらの事情を説明したけど、今後どうなっていくのか、悩みが尽きない・・・

 

金曜日の午前中はテレワークをしていた。

娘は学校が休みで友達が遊びに来ていた。お昼を食べて出社の準備をしていたところ、寄ってきて「ピザ屋に行きたい」とのこと。

娘と友達を車で送った。ピザは堪能できたらしいが帰りは1時間ほど歩いて帰ってきたらしい。さすがに会話がなくなったらしいけど1時間歩けるなんて若い。

 

そして今日は休み。

娘が昼前に起きてきた。部屋の前にあるセンサーで自動で点灯するライトが付いたようで不審がっていた。

「暗い人が歩いていたからセンサーが反応したんじゃないの?」と軽口を言ったら怒られた。