4連休の始まりだけど幸先が悪い

今日から4連休だけどイマイチ調子が良くない。特に昨日が最悪だった。

出張先でプレゼンの事前調整を行う前に変な電話が来て「お前は自分が嫌われていることを知らないんだよな。バカだから」って言われた。電話主は男性で落ち着いたトーンだった。電話はすぐ切れてしまい、履歴を見ると非通知になっていた。

もちろん心当たりはない。ないと思うけど過去にトラブルがあった人がないか一人ひとり思い返しながら過去の行動を振り返ってしまった。

 

午後からは最近行っていた商談の最終プレゼンだった。前の週からプレゼン資料を作成し、午前中に発表の練習を行った。3人で想定問答を繰り返した。自分の会社の1社だけになると思ったら、別の会社も来ていることがわかった。別の会社はお付き合い程度だったので、あまり競争相手とは考えていなかった。

プレゼンも終わり、会社へ戻っている途中に結果が報告され、落選したことを聞かされる。

数ヶ月前の商談時から強気で行っていたのが悪かったかもしれない。

 

この商談は自分たちの得意分野ではないためどこかで別の部隊に引き継ごうと考えていた。力を入れていなかったこともあり、商談が取れなかったとしても痛くないと思っている。思っているけど気持ちは沈んでいる。

 

うまくことが進んでいると思っている行動から立て続けにしっぺ返しを食らった。この結果を整理ができずにいる。

とりあえずは週末ゆっくり休んで気持ちを上向かせよう。